小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

お洗濯ごっこもしたよ~あひる組の水遊び~

関連キーワード:

楽しみにしていた水遊び!!

夏のお楽しみのひとつの水遊び!1歳児のあひる組さんは、お部屋に用意されたお水の入ったタライや楽しいおもちゃを見て、目がキラキラ。とってもワクワクしていました!
安全に楽しく遊ぶためのお約束事も、真剣に聞いていよいよ水遊びのスタートです!
お部屋の中は「し~ん」みんな夢中でとっても静か。先生がぞうさんじょうろで、腕にお水をかけると「うわ~!」「きゃー!!」と元気な声が聞こえてきました!

楽しみにしていた水遊び!!

お洗濯♬ごしごし!きれいになったかな??

お洗濯ごっこでは、「あわあわ~♬」と言いながら洗濯板を使ってタオルをきれいに洗いました。
この日もみんな真剣です。
洗った後は、ぎゅ~っとしぼって水気をなくします。
きれいに並べて、お部屋に干してお洗濯のお仕事は完了です!

お洗濯♬ごしごし!きれいになったかな??

PHOTO

  • ぎゅ~って、絞ります☆

    ぎゅ~って、絞ります☆

  • かわいい後ろ姿です♡上手に干せたね♬

    かわいい後ろ姿です♡上手に干せたね♬

  • 冷たくて気持ちが良いな~♬

    冷たくて気持ちが良いな~♬

  • みんな夢中です!

    みんな夢中です!