小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

初めての感触に夢中♬~ひよこ組の水遊び~

関連キーワード:

保育園で迎える初めての夏です☆

保育園での水遊びを初めて経験する0歳児のひよこ組さん。
タライに水を入れて、玄関でパシャパシャ!
ぞうさんじょうろや水風船、アヒルさんのおもちゃなど興味津々で握っていましたよ。
お水をすくったり、両手をタライの中に入れてお水の冷たさをたくさん感じていました。

保育園で迎える初めての夏です☆

おもいっきり楽しみました♬

お水嫌がるかな…?怖がっちゃうかな?と少し心配していた先生たちでしたが…。
お顔に水がかかってもへっちゃら!楽しそうに笑っていて、とっても嬉しそう!
タライの中に入ろうとしているお友だちもいましたよ!

おもいっきり楽しみました♬

PHOTO

  • 冷たい~!楽しい~♬

    冷たい~!楽しい~♬

  • お水がユラユラしているぞ…。たくさんパシャパシャして、波ができました!

    お水がユラユラしているぞ…。たくさんパシャパシャして、波ができました!

  • 足にお水かけてみようかな♬

    足にお水かけてみようかな♬

  • 寒天遊びもしたよ♬寒天、にぎにぎ!

    寒天遊びもしたよ♬寒天、にぎにぎ!