小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年08月01日

でんでんむ~しむし♪かたつむり♬

関連キーワード:

はじめまして♡かたつむりさん!

最近、あまり見なくなったかたつむりさん。
時代の変化と共に、かたつむりが最近減ってきているそうです。絶滅危機の噂も…。

畑に住んでいたかたつむりさんが3匹、3週間だけ保育園の玄関に遊び来てくれました。
みんな興味津々で虫かごの中を覗き込んで毎日観察していましたよ!

はじめまして♡かたつむりさん!

お顔出してる!びよ~ん!!♬

とっても元気いっぱいのかたつむりさん。
霧吹きでお水をシュッ!っとかけると殻の中からお顔を出して動き出します。
「うわ~!びよ~んってなってる!」「お顔出してるね!」「元気だね!」

3週間、保育園で過ごしたかたつむりさんは元の畑のお家に帰りました!



お顔出してる!びよ~ん!!♬

PHOTO

  • ふたにくっついている、かたつむりさんを観察♬

    ふたにくっついている、かたつむりさんを観察♬

  • ふたの上をゆっくり歩いています☆

    ふたの上をゆっくり歩いています☆

  • かたつむりさん、また保育園に遊びに来てね!

    かたつむりさん、また保育園に遊びに来てね!