認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

日常
掲載日時:2024年08月30日

1歳児(あひる組)最後の水遊び♪

関連キーワード:

最後の水遊び楽しみました!

1歳児あひる組さんでは、この日今年度最後の水遊びを楽しんでいました。6月から始まった水遊びですが、猛暑でなかなか入れない日が多くなってしまいましたが、出来た日には元気いっぱいに楽しむことができました。
あひる組さんでははじめての水遊びに泣き出すお友だちもいましたが、何度が入る事で徐々に慣れて、最後は楽しむ様子も見られていました。

最後の水遊び楽しみました!

氷も入って冷たいよ!

ひんやり冷たい氷も入れて、感触遊びも楽しみました。触ろうとしても逃げられてしまい、必死に追いかける姿も可愛らしいお友だちでした。つかめた時嬉しそうな表情もステキでしたよ!

氷も入って冷たいよ!

PHOTO

  • 水遊びだいすき!

    水遊びだいすき!

  • お水遊びに慣れて笑顔が見られるようになりました☆

    お水遊びに慣れて笑顔が見られるようになりました☆

  • びちゃびちゃになっても大丈夫!

    びちゃびちゃになっても大丈夫!

  • 来年もいっぱい遊ぼうね!

    来年もいっぱい遊ぼうね!

  • お洗濯ごっこもやりました!

    お洗濯ごっこもやりました!