小規模保育事業(認可)ニチイキッズ香南のいち保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

保育の様子(りす・うさぎ組)

関連キーワード:

紙粘土をしたよ!

先日、りす組さんは紙粘土をして楽しみました。
初めての感触に「わっ」と声を出して喜んだり、
先生と一緒に紙粘土を触って、目と目を合わせて喜んだりしている可愛い姿がありました。

紙粘土をしたよ!

なんだろう?

初めての感触に「なにこれ?」と不思議そうに感じているお友だちもいました。
紙粘土なので、少し手にベタベタとついてしまうので驚いたのかもしれませんね。

なんだろう?

楽しいよ!

紙粘土を人差し指でトントン。
指の形もついて、楽しそうに紙粘土をしています。

楽しいよ!

PHOTO

  • うさぎ組のお友だちは、つなげて遊ぶお花のブロックに夢中です。たくさん繋げて大きなお花が完成です。

    うさぎ組のお友だちは、つなげて遊ぶお花のブロックに夢中です。たくさん繋げて大きなお花が完成です。

  • 「先生みてみて♪」と持って来てくれました。手先も器用になって、ブロック遊びも楽しいです。

    「先生みてみて♪」と持って来てくれました。手先も器用になって、ブロック遊びも楽しいです。