企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズこくふ保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

【9月の食育】手洗いをしよう!

関連キーワード:

おーててをあらいましょう☆

今回の食育は「手洗いをしよう!」です。
普段から給食の前や遊んだ後、いろいろな場面で手を洗っている子どもたちも
イラストで手の指の間や手首なども洗うことを伝えると「そうなんだー!」という表情を見せてくれました。

保育者が実際に手を洗う姿に合わせて『おててをあらいましょう』を歌います。
歌い終わると、先生の手がピカピカになったね。
さあ今度はみんなでやってみよう!

おーててをあらいましょう☆

さっき見たイラストみたいに洗えるかな?
泡をあわ立てて、モミモミ、ゴシゴシ♪

上手に洗えたね!

ピカピカになったおててを満面の笑みで見せてくれました!
みんなが手を洗い終わったら、給食の時間です。
きれいな手で、おもいっきり食べる給食はおいしいね!

上手に洗えたね!

PHOTO

  • 上手に手洗いできたね!

    上手に手洗いできたね!

  • 給食おいしいね!

    給食おいしいね!