企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

❀食育『すいか割り』❀

初めての体験♬

今日は夏が旬の『すいか』を用意して
すいか割りを行いました☆
絵本に出てくる『すいかくん』を
イメージしてお顔も付けてみました♬笑
絵本の中では、スイカがなかなか割れません・・・
さて、子ども達は上手に割ることができるのでしょうか?

初めての体験♬

ポンポンポンッ!!

一人ずつ順番にポンポン叩きますが・・・
やっぱり、なかなか割れません。。。
先生にも手伝ってもらいながら
『えいっ!!!!』

ポンポンポンッ!!

すいかのいい香り♬

ようやく割れた『すいかくん』
中からとっても美味しそうな真っ赤な果肉が
出てきました♬
お部屋の中もスイカの甘い香りでいいっぱいに
なりました^^♡

すいかのいい香り♬

PHOTO

  • なかなか割れないなぁ~

    なかなか割れないなぁ~

  • 絵本『へんしん、へんしん、フルーツポンチ』を読みました♪

    絵本『へんしん、へんしん、フルーツポンチ』を読みました♪

  • 冷たくてさっぱり♬フルーツたくさん嬉しいな☆

    冷たくてさっぱり♬フルーツたくさん嬉しいな☆