企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

❀食育『柑橘スタンプ』❀

関連キーワード:

甘酸っぱくていい香り♬

今日は柑橘を使用したスタンプ製作を行いました♬
初めに読んでもらったのは子ども達が大好きな
『しんぱいごむよう~!』のセリフが出てくる
『みかんくんがね・・』でした♪
生のフルーツも出てきてとってもいい香り♬

甘酸っぱくていい香り♬

半分に切ったらどんな形?

『グレープフルーツ、オレンジ、みかん』
の3種類を輪切りに切ると
可愛い断面図が出てきました♬
どんな形ができるのかな・・・?

半分に切ったらどんな形?

スタンプしてみよう♬

オレンジの形に切った台紙に
ピンク・きいろ・きみどり・そらいろ
を使ってぺったんこ☆☆☆

スタンプしてみよう♬

PHOTO

  • ドキドキしながら頑張ったよ♬

    ドキドキしながら頑張ったよ♬