企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ神戸三宮保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

時計のお制作をしたよ!

関連キーワード:

今日は時の記念日です!

今日は時の記念日なので、みんなで一緒にかえるさんの時計を作りました。先生にも少しお手伝いをしてもらいました。

今日は時の記念日です!

できるかな?

お友達と一緒にかえるさんの顔を描いたり、時計の針を張ったりします。上手にできるかな?

できるかな?

先生のお話を聞くよ~

お製作が終わったら先生が、時計のお話をしてくれました。お給食の時間、お昼寝の時間…。保育園生活のお話を、時計を使ってお話ししてくれました。

先生のお話を聞くよ~

PHOTO

  • 次はどの色にしようかな~?

    次はどの色にしようかな~?

  • みんな上手にできたね!

    みんな上手にできたね!