小規模保育事業(認可)ニチイキッズこばり南保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

お部屋で氷遊びをしたよ!

関連キーワード:

お部屋で氷遊びをしたよ!

冷たい氷に触れ、夏の暑い日でも元気に過ごしています。

水遊び用の玩具を使ってお部屋の中で氷遊び。大小さまざまな氷を手で握ったり、バケツに入れてスプーンで混ぜて遊びました。

あひる組のお友達もスプーンを使って上手に氷をすくいました。手先の器用さに感心しますね。

お部屋で氷遊びをしたよ!

色々な形の氷!

おばけやクマの形の氷を作ってみました。

おばけが大好きな子どもたち。「おばけなんてないさ~、おばけなんてうそさ~♪」といつも歌っています。

うさぎ組はシリコンの型から氷を外してみました。するりと取れる氷に「とれた~!」「いえ~い!」ととっても嬉しそう。カップに入れて大切にお世話をしましたよ。

色々な形の氷!

PHOTO

  • ひよこ組も氷に触ってみました!

    ひよこ組も氷に触ってみました!