小規模保育事業(認可)ニチイキッズこばり南保育園

日常
掲載日時:2024年08月03日

氷遊びをしたよ!

関連キーワード:

初めての氷

カップにスポンジを入れて氷を作りました。

初めての氷に興味津々で、カップから氷を出そうとする子どもたち。

爪でガリガリとしたり、手で頑張って取ろうとしました。保育者が「水に入れると溶けて取れるかも!」と言うと早速やってみましたよ。

氷がカップから取れると、「みて~とれた!」「つめたいね~」「もっと欲しい!」と嬉しそうでした!

初めての氷

とれた~!

クジラのおもちゃも水と一緒に凍らせました。

「氷を取って~」と保育者に伝えました。
水にしばらく付けて、氷が小さくなっていく様子をじーっと観察しましたよ。

とれた~!

PHOTO

  • 冷たくてずっと触っちゃう~!気持ちいいな~!

    冷たくてずっと触っちゃう~!気持ちいいな~!