小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年07月25日

カブトムシさんこんにちは

関連キーワード:

先生が野生のカブトムシを連れてきてくれたよ

ニチイキッズ北上さくら保育園に新しいお友達が増えました。カブトムシの[テツオ]です。
先生が野生のカブトムシを連れてきてくれたので、朝の自由遊びでじっくり観察しました。
お名前は何がいいかな?と聞くとうさぎ組(2歳児)のお友達が「テツオさんがいい。」ということでテツオに決定です。

先生が野生のカブトムシを連れてきてくれたよ

カブトムシのツノ、かっこいいね

子どもたちがどんどん登園し、カブトムシのテツオはたちまち大人気に。かっこいいツノやまんまるの黒い目、ギザギザの足、と発見がいっぱいです。最初は少し遠くから様子を伺っていた子も、徐々に近づき、じっと見つめていました。

カブトムシのツノ、かっこいいね