小規模保育事業(認可)ニチイキッズ北上さくら保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

キャベツちぎりをしました

関連キーワード:

キャベツのなかか~ら

5月21日に全員でキャベツの中からの手遊び歌を楽しんだ後、キャベツを使って食育活動を行いました。

春キャベツはやわらかくて、ちぎりやすいので、子どもたちも夢中になって、ちぎっていました。

あひる組さんはエプロン・三角巾をつけての初めての活動。
みんなとっても楽しそうでしたよ。

キャベツのなかか~ら

ちいさく ちいさく ちぎったよ

ひよこ組さんも食べられるようにちいさく ちいさく
ちぎってくれています。

午後おやつではキャベツたっぷりのお好み焼きを食べました。

ちいさく ちいさく ちぎったよ

PHOTO

  • 準備できたよ

    準備できたよ

  • キャベツちぎったよ

    キャベツちぎったよ