認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

イベント
掲載日時:2024年09月06日

きりん組 楽しみ会

関連キーワード:

ともちゃんショップ

この日はお買い物へ。と思っていましたが台風がやってきてお買い物へ行くことが出来ませんでした。
そこで園長先生がお部屋でともちゃんショップを開店してくれました。
本物のお金と作ってもらったお財布を持ち、無事に焼きそばとアイスの材料を買うことが出来て大喜びのきりんぐみでした。

ともちゃんショップ

とろとろ片栗粉あそび

水の状態から少しずつ水を加えてトロトロ片栗粉完成。粉の時から一段階ずつ触って感触の変化を感じました。
ぎゅっと握ると固まるのに、手を離すとトロトロ溶けていく片栗粉。「えーー!!すごーい!」と目を大きくして驚いていました。

とろとろ片栗粉あそび

シャカシャカアイス作り

お昼には夜に食べるアイス作りをしました。
バナナ・砂糖・ヨーグルトを入れてモミモミ、シャカシャカ。小さな声で「おいしくな~れ」が聞こえてきました。

シャカシャカアイス作り

PHOTO

  • プロジェクター鑑賞 

    プロジェクター鑑賞 

  • お家の人へ 感謝の気持ちを込めてお手紙書き。

    お家の人へ 感謝の気持ちを込めてお手紙書き。

  •  一生懸命に考える姿に感動しました。

     一生懸命に考える姿に感動しました。

  • 焼きそば作り 自分たちで作った焼きそばが美味しすぎてあっという間に完食。

    焼きそば作り 自分たちで作った焼きそばが美味しすぎてあっという間に完食。