認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

5歳児きりん組 ホンダカーズ北上北店の方に交通安全教室をして頂きました。

関連キーワード:

交通安全教室

 一年生になると道路を歩く機会が増える子もいます。今日は交通安全について教えてもらいました。
「ホンダカーズってなーに?」と言っていた子どもたちでしたが、車を作って売っているところと知り興味が沸いてきました。
お休みの間に、ホンダさんに聞きたいことを考えてきた子もいましたよ。

交通安全教室

クイズスタート

 音を聞いて、どんな場面に当てはまるかをクイズしました。急ブレーキの音や救急車の音から、どこで何が起こったか場面を見て考えていましたよ。

クイズスタート

分かった人は手を挙げよう

横断歩道や信号機がある場面で、こんな時はどうすればいいかな?の問いに答えていました。

分かった人は手を挙げよう

PHOTO