認可保育所(認可)ニチイキッズ北上むらさきの保育園

日常
掲載日時:2024年08月24日

8月のお誕生会

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

8月生まれの7名のお友達をお祝いしました。
仲良しのお友達からお誕生カードを受け取り、嬉しそうに眺めていましたよ。
「おめでとう」「ありがとう」と言い合っているペアもいました。

お誕生日おめでとう!

花火スイッチを「えいっ」

職員からのお楽しみコーナーは「むらさきの保育園花火大会」。
部屋の電気を消して、天井や壁に花火を映し出してみんなで見上げました。
その後、お誕生日のお友達にも順番に花火スイッチを押してもらいました。

花火スイッチを「えいっ」

たくさんの花火が上がったよ

お誕生日のお友達がインタビューで答えていた「好きな食べ物」が、花火になって打ち上がりました。
最後は大きなケーキ花火が打ち上がり、花火の歌をみんなで歌って、夏の終わりの花火大会を楽しみました。

たくさんの花火が上がったよ

PHOTO

  • 僕の好きな食べ物も出てくるかな

    僕の好きな食べ物も出てくるかな

  • 素敵なかんむりをもらったよ

    素敵なかんむりをもらったよ

  • 合奏や歌、手作りかんむりで盛り上げてくれたきりん組さん

    合奏や歌、手作りかんむりで盛り上げてくれたきりん組さん