企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北上本通り保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

こいのぼり製作

関連キーワード:

きれいな色だな~

あひる組、うさぎ組のお友達はみんなでこいのぼり製作を楽しみました。
真剣に透明な袋にきれいな色のテープを詰め詰め、夢中です。
「やねよりたかいこいのぼり~」と完成したこいのぼりを見ながらみんなで歌いました。
「端午の節句(たんごのせっく)」で、男の子の健やかな成長や幸せを祈って、お祝いをする5月5日はもうすぐですね。
本通り保育園の子どもたちも健やかに成長しますように、とこいのぼりを見ながらお願いする今日この頃です。

きれいな色だな~

PHOTO

  • 手先を使ってテープを詰め詰め

    手先を使ってテープを詰め詰め

  • シールも貼るよ

    シールも貼るよ

  • お兄さん、お姉さん上手だね~!

    お兄さん、お姉さん上手だね~!