日常
掲載日時:2024年07月16日

お誕生日おめでとう!!

関連キーワード:

2歳になりました。

「2歳のお誕生日おめでとう!」朝の会では、なまえを呼ばれると元気に返事をしたり、歌も上手にうたったりしてくれているよね!これからもよく寝て、よく食べてかっこいいおにいちゃんになってね。

2歳になりました。

大型絵本『たろうくんの じどうしゃ』

みんなから「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌のプレゼントをしてもらった後は、先生からのプレゼント大型紙芝居「たろうくんの じどうしゃ」を見ました。たろうくんが描いたじどうしゃ。赤いランプをつけてもらったたろうくんのじどうしゃは、ひとりでお出かけ。さまざまなはたらく車に出会い、ショベルカーのショベルやクレーン車のクレーンをもらってじどうしゃに付けていきます。どんどんかっこよく変身していくたろうくんのじどうしゃ。はたらく車が大好きな子どもたちは大型絵本に釘付け。真剣な表情で見ていましたよ。

大型絵本『たろうくんの じどうしゃ』

近くの施設も見る