小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

うさぎ組 トンボ遊び

関連キーワード:

トンボを作ったよ。

トンボを作ってクルクルクル~と手で回して飛ばしました!なかなか難しくて子どもたちは何度も挑戦していましたよ。
先生が「こうだよ~」と見本をみせると「ぼくもやってみる!!」と何度も挑戦していました。

トンボを作ったよ。

どこまで飛ぶかな~

トンボさんを飛ばそうと頑張ってます☆手を上手に合わせて「それ~!!。」うまく飛んだかな。

どこまで飛ぶかな~

さあ!行くよ~

遠くまで飛ばすぞ~と真剣に取り組んでいました。トンボの羽の模様が可愛く動いていますね。

さあ!行くよ~

PHOTO

  • どっちに飛ばそうかな~!

    どっちに飛ばそうかな~!

  • クルクルクル~とんでいけ~

    クルクルクル~とんでいけ~

  • お空まで飛ぶかな~

    お空まで飛ぶかな~