小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

ひよこ組 風船遊び

関連キーワード:

どうしようかな~?

先生と風船遊びをしました。先生が「ちょうだい♡」という「どうしようかな?」考えていました。
考えているお顔が可愛くて先生はメロメロでした。 優しいお友だちは先生に「はいどうぞ・・」と風船を渡してくれました。やり取りも楽しめるようになり、ひよこ組のお友だちの成長を感じます♪

どうしようかな~?

ポンポンポン

風船をもってポンポンポン・・・風船の音を楽しんでいました。上手に指先でつまみ、手から離れるとまた持ちなおしていました。遊び方は一人ひとり違いますがみんな楽しでいました。

ポンポンポン

みんなでごろ~ん

みんなでごろ~んとしました。みんなで天井を見ました。何か発見したのかな?天井を見つめて指差ししているお友だちもいました。

みんなでごろ~ん

PHOTO

  • さあ!風船飛ばすよ~

    さあ!風船飛ばすよ~

  • プニプニ~気持ちいい感触

    プニプニ~気持ちいい感触

  • お友だちと仲良くごろ~ん☆

    お友だちと仲良くごろ~ん☆