小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

うさぎ組 洗濯ごっこ

関連キーワード:

じゃぶじゃぶ。

今日はとってもお天気が良かったので、うさぎ組のお友だちが保育園にあるタオルやお洋服をお洗濯をしてくれました。
力を入れてゴシゴシジャブジャブ!綺麗にお洗濯してくれました。

じゃぶじゃぶ。

綺麗になってきたよ

タオルがとても綺麗になってきました。しっかりとゴシゴシ洗ってくれたり、ギューと絞ったり・・・たくさんの興味が湧いてきて子どもたちも洗濯物もキラキラしていました。

綺麗になってきたよ

干したよ☆

綺麗に洗ったお洋服を干しました。お洋服がよく乾くように広げて干してくれましたよ。太陽さんの日差しがしっかり洗濯物を乾かしてくれるね。

干したよ☆

PHOTO

  • よいしょ!丁寧に干せました。

    よいしょ!丁寧に干せました。

  • うさぎ組さんのお洗濯♪

    うさぎ組さんのお洗濯♪

  • みんなでジャブジャブ!

    みんなでジャブジャブ!

  • 先生見て~洗えたよ~

    先生見て~洗えたよ~

  • ギュー!!お水が出てきた!

    ギュー!!お水が出てきた!