小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

ひよこ組 かたくり粉遊び

関連キーワード:

ヌルヌル~軟らかい~

かたくり粉で遊びました。お水を加えると不思議な感触!トロリ~と落ちてくるかたくり粉を受けようとしながらも
何だろう??と考えている様子でした。

ヌルヌル~軟らかい~

触ったよ

はじめは、慎重に慎重に・・・触っていましたが感触がわかると、思いっきり触る事ができました!楽しかったね☆

触ったよ

先生のおててが・・・

先生のおててが白くなってるよ。ドキドキ!触ってみようかな~。この後、そうぉ~っと触って「気持ちいい~」と言ってるかのように、ニコニコの笑顔を見せてくれました。

先生のおててが・・・

PHOTO

  • いっぱい触ったよ。おててが真っ白になったね。

    いっぱい触ったよ。おててが真っ白になったね。

  • 見て~!おててについたよ~

    見て~!おててについたよ~

  • すごいな~片栗粉が伸びてる~

    すごいな~片栗粉が伸びてる~

  • 白い粉・・・おててにくっついたよ☆

    白い粉・・・おててにくっついたよ☆