事業所内保育所(認可外)日本製鉄株式会社 東日本製鉄所「かずさみどりのもり保育園」

日常
掲載日時:2024年09月19日

リトミック さくら組 年中・年長(4・5歳児)

関連キーワード:

2人組♪

リトミックでは、
すみれ組(0歳児)と たんぽぽ1組(1歳児)  
たんぽぽ2組(2歳児)と さくら組年少(3歳児)
さくら組年中(4歳児)と さくら組年長(5歳児)

の3つのクラスに分けて行っています。

年中・年長組(4・5歳児)のクラスでは、まず2人組を作るところからスタートしました。
ピアノの音やリズムに合わせて「やさしく、やさしく ちょんちょんちょん♪」お友達のお鼻にタッチ!

 

2人組♪

だんだん大きな輪になるよ!

リズムに合わせながら、2人組から3人組…4人、5人と増え、最後にはみんなで大きな一つの輪になりました。
さすが年中さんと年長さん。
講師の話をよく聞いて、すぐにグループを作ることができました!

だんだん大きな輪になるよ!

合奏☆

最後は、いくつかの楽器にわかれて合奏をしました。
ほかの楽器のリズムにつられず上手にできました!

合奏☆

PHOTO

  • 先生の真似っこできるかな?

    先生の真似っこできるかな?

  • お歌を歌いながら、手をたたこう!

    お歌を歌いながら、手をたたこう!

近くの施設も見る