認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

日常生活の様子 ひよこ組

関連キーワード:

カラーセロファンで光遊びをしたよ‼

壁に浮かび上がった星に「これはなんだろう?」と不思議そうに見たり、触ったりして楽しみました。星を掴もうとしてつかめないことに「なんで?つかめないの?」と考えている姿がとても可愛らしかったです。今度は自分だけキラキラ光る世界を楽しもうね。

カラーセロファンで光遊びをしたよ‼

フィンガーペイントで楽しんだよ♡

ジップロックの中に絵の具を入れ絵の具の混ざっていく様子や絵の具の感触を楽しみました‼自分の手を見て絵の具が付いてないことを不思議そうに思った様で「あれ?」と首をかしげているお友だちもいました。

フィンガーペイントで楽しんだよ♡

シール貼り楽しいね☆

シール貼りをして遊んだよ‼指先を使うので子どもたちにとってなかなか難しく、苦戦する子も多くいました。シールが指にくっつき、離れず苦戦することも…みんなとても真剣でした!シールが貼れると嬉しそうな笑顔♡達成感を味わっているように感じました。みんなすごいね!

シール貼り楽しいね☆

PHOTO

  • 「ふ・し・ぎ」

    「ふ・し・ぎ」

  • 「シールぺったんこ」

    「シールぺったんこ」

  • 「うっ!」

    「うっ!」

  • 完成 素敵な花火ができあがりました♡

    完成 素敵な花火ができあがりました♡