認可保育所(認可)ニチイキッズ葛飾にいじゅく保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

☆水遊び始めました☆

関連キーワード:

気持ちいね~♡

初めてのみずあそびにも関わらず
積極的に水に触れ、
顔に水がかかっても平気な様子でした。
水を叩いたり、玩具を使ったりして
楽しく遊ぶことができました。

気持ちいね~♡

キラキラ氷に挑戦‼(室内遊びも楽しいぞ‼)

透明な水に色が広がるようすや、
カラーセロファンが色水のなかに
ユラユラ入っていく様子を観察しています。
氷が溶けながら変化したり、
色が混ざり合ったりして楽しいね。
夏ならではの五感遊びを楽しんでいます‼

キラキラ氷に挑戦‼(室内遊びも楽しいぞ‼)

夏の製作(R1の容器を使って)

容器に絵の具をつけて波を表現しました。
初めは「なんだろう?」と不思議そうに
見ている子どもたち保育者がやっている
姿を見て真似したりポンポン‼して楽しみました。

夏の製作(R1の容器を使って)

PHOTO

  • 「気持ちいい~」

    「気持ちいい~」

  • 「つめたいね♡」

    「つめたいね♡」

  • 海へ行きたくなるような素敵な作品ができあがりました。

    海へ行きたくなるような素敵な作品ができあがりました。