企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ柏の葉キャンパス保育園

日常
掲載日時:2024年09月05日

制作(2歳児うさぎくみ】

関連キーワード:

クレヨンとえのぐを使ってとんぼを制作するよ!

2歳児うさぎくみさんは、とんぼを制作しました。

とんぼの体は、みんなの足裏を型どり、羽はクレヨンで模様を描きえのぐではじき絵にしました。

クレヨンとえのぐを使ってとんぼを制作するよ!

はじき絵が大成功してうれしそうでした。

慎重にえのぐをぬるお友達、、それぞれのはじき絵が気になるようでした。

はじき絵が大成功してうれしそうでした。

足の裏がくすぐったいね!

絵の具を筆でぬると、くすぐったいようで「キャッキャッ」と微笑んでいました。

足が大きいうさぎ組さんは、オニヤンマのように大きいとんぼになりそうです。

足の裏がくすぐったいね!

PHOTO

  • わたしの足形だよ☆

    わたしの足形だよ☆