小規模保育事業(認可)ニチイキッズかしま西保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

しまポンズがやって来た

関連キーワード:

バルーンアート&秋の癒しコンサート

今月の子育てひろばに
しまポンズのゆみちゃん&いなちゃんがやってきました。
子どもたちがいつも歌っている「どんな色が好き」「とんぼのめがね」「大きな栗の木の下で」などをウクレレの伴奏で歌いました。いつものピアノの伴奏と違い秋を感じるウクレレの音色が心地よかったです。
ゆみちゃんの肩から下げている大きなバックから、長~い風船を出して膨らますと・・
「何ができるのかな」と子どもたちの目がキラキラ輝き、じ~と手元を見つめていました。
あっという間に犬やキリン、お花ができました。楽しいバルーンアートにみんな釘付けです。
大きな風船をきゅきゅうとねじって可愛い傘もできました。
最後にはバルーンで作ったブレスレットをプレゼントしてもらい大喜びの子どもたちでした。

バルーンアート&秋の癒しコンサート

PHOTO