企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年10月18日

ハロウィン製作(0歳児)

関連キーワード:

絵の具を触ってみよう

ハロウィンに向けての製作をしました。
かぼちゃの形の画用紙に赤と黄の絵の具をのせて、指や手で広げてみました。

最初は指先で「ちょん」と触って、絵の具がついた指をじっと見て確認していました。
絵の具を指先でつまんだり、伸ばしたりしているうちに、どんどん大胆に手のひら全体を使ってペタペタと押さえたり、紙一面に広げて楽しんでいましたよ。

絵の具を触ってみよう

シールをぺったん!

高月齢の子たちはシール貼りにも挑戦してみました。
シールを1つ受け取ると、違う指にくっついたり、なかなか指から取れなかったりしながらも、少しお手伝いをして紙に貼ることが出来ると嬉しそうに手をたたいて喜んでいました。

キャンディに仕上げて、にぎやかなハロウィンの製作が完成しましたよ。

シールをぺったん!

PHOTO

  • ペタペタと真剣な表情です

    ペタペタと真剣な表情です

  • ハロウィンの日が楽しみです♪

    ハロウィンの日が楽しみです♪