企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月30日

9月の製作(秋)2歳児

関連キーワード:

初めてハサミを使ったよ

はさみの使い方を習い、小さな指を持ち手の所に入れて「ちょっきん」と掛け声をかけながら紙を切ってみました。

はさみの歯がなかなか広がらなくて、何度も指を広げながら頑張っていましたよ。

初めてハサミを使ったよ

コスモスのお花をつくるよ

はさみで切ったピンクと白の紙にのりを付けて、お部屋の壁面に飾ってあった作品をじーっと見ながら「こうかな?」と言いながら少しずつずらしながら上手に貼っていましたよ。

コスモスのお花をつくるよ

素敵なとんぼになあれ

大好きなマジックで、とんぼの羽にお絵かきしたよ。色んな色で可愛くなりました。

素敵なとんぼになあれ

PHOTO

  • 秋の自然にふれてね

    秋の自然にふれてね