企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

カラーセロハンの色氷を持って最後の水遊び(1、2歳児)

関連キーワード:

最後の水遊び「やった~!」

水遊びをすることを伝えると
「やった~」と手を挙げて喜んでいた子どもたちでした。

今年度最後の水遊びは、
カラーセロハンの色氷を持って行って遊びました。

氷の中にセロハンが入っていて、
不思議そうにする子どもたち。
色が入っているのを見て
「きれいね~」と話すお友だちもいました。

最後の水遊び「やった~!」

カラーセロハンがヌルヌルしていて不思議!

氷の冷たさを感じながら、
溶けていく様子をじっと観察したり、
氷が溶け出しカラーセロハンが
柔らかくなった感触が気に入ったようで、
指でヌルヌルと動かしている子もいましたよ。

カラーセロハンがヌルヌルしていて不思議!

早くカラーセロハンを出したいな~

氷が溶けてカラーセロハンが少し出てくると、
引っ張ってみたり、水に付けて溶かしてみたり
真剣な表情で、早く全部のセロハンが出るように工夫していました。

セロハンが出てくると、
器の中に水と一緒に入れて
みそ汁を飲む真似をしたり、
体に貼ってみたりして楽しんでいましたよ。

早くカラーセロハンを出したいな~

PHOTO

  • 氷が溶けて、出てきたカラーセロハンを腕にペタッ!

    氷が溶けて、出てきたカラーセロハンを腕にペタッ!