企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年07月30日

7月の英語レッスン②

関連キーワード:

ハロー!楽しいレッスンが始まりました!

今日のお天気は?
「RAINY?」「CLOUDY?」「SUNNY?」
の問いかけに、○か×かを手で表現してくれていました。

お天気の単語は一番わかる単語で、
講師の先生の問いかけにも、
ナイスな反応で答えてくれていました。

ハロー!楽しいレッスンが始まりました!

「TAP・TAP・TAP・・・・」おひざの上をリズムにあわせ叩く子どもたち

数のカードを見ながら、
おひざの上を叩いて一緒に声を
出して話してくれています。

「ワン・ツウ スリー…」といいながら
元気よく声を出していました。

「TAP・TAP・TAP・・・・」おひざの上をリズムにあわせ叩く子どもたち

どれかな~?探してみよう!

カードと同じ絵の虫探し。

「どれかな?これかな?」
ゲーム感覚での参加は、どの子も喜んでいます。

「COME HERE]の声かけに、
喜んで前に出てきてくれるようになってきて
意欲的にゲームに参加してくれています。



どれかな~?探してみよう!

PHOTO

  • 「あ!あった!」といいながら見つけ出していました!

    「あ!あった!」といいながら見つけ出していました!

  • 「蜂さん!見つけたよ~!」

    「蜂さん!見つけたよ~!」