企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

製作(笹飾り) 1歳児

関連キーワード:

指スタンプをしたよ

織姫と彦星の服に指スタンプをしました。

指で絵の具を触ることが初めての子もいたのですが、嫌がることなくスタンプをしていました。慣れてくると指に絵の具をたくさん付け、筆で塗っているかのようにしてスタンプをしていましたよ。

指スタンプをしたよ

星型のスポンジでスタンプしたよ

画用紙に星型のスポンジでスタンプをしました。

星型のスポンジが出てくるとすぐに興味を持っており、何をするのかワクワクしながら見ていました。準備をしてみんなの前に置くとすぐに手に取り、何回もペタペタとスタンプをしていました。子ども達の画用紙にはたくさんのお星さまが出来ていましたよ。

星型のスポンジでスタンプしたよ

PHOTO

  • 指スタンプ楽しい♪

    指スタンプ楽しい♪

  • たくさんペタペタしたよ!

    たくさんペタペタしたよ!

  • かわいい織姫と彦星が出来ました♪

    かわいい織姫と彦星が出来ました♪