企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

お知らせ
掲載日時:2024年06月28日

6月の英語レッスン②

関連キーワード:

まる ばつのジェスチャーであてっこしています!

「ハロ~」と先生から声かけされると、元気よく「ハロ~」
と答えレッスンが楽しく始まりました。
今日のお天気は晴れ?・・・の問いかけにみんなはそれぞれ
○や×のジェスチャーをしながら表現します。
当たると大喜びの子どもたちでしたよ。

まる ばつのジェスチャーであてっこしています!

果物の色あてを楽しみました

前回と引き続き色のレッスンでした。

先生の持っている色のカードと同じカードは
どれかな?と聞かれると、
「これ」とカードを取りにいき
教えてくれていましたよ。

「正解」といわれると
「やったー!!」と大喜びでした。

果物の色あてを楽しみました

どれかな~?先生と一緒に取りに行きたいよ~!

色のないりんごのカードを見て、
ピンクと赤のカードのどれかを聞かれると、
先生と一緒にうれしそうに
取りに行っていましたよ。

ニッコニコの笑顔でゲームに参加してくれていました!

みんなに注目されながらも、しっかり選んで楽しんで
くれていました。

どれかな~?先生と一緒に取りに行きたいよ~!