企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

土曜保育

関連キーワード:

お天気がいいからお洗濯しちゃおう

土曜保育は、少人数で異年齢のお友だちや担任以外の保育士とも関わって過ごしています。

今日はお天気が良くお洗濯日和。
いつも楽しんで遊んでいる人形のお洋服をお洗濯して遊びましたよ。保育士が洗濯板の上で帽子や洋服をゴシゴシすると不思議そうに見ていました。

お天気がいいからお洗濯しちゃおう

石鹸で洗った後はすすぎます

洗濯したお洋服を大きな たらいに入れてお水でバシャバシャ。

泡がなくなるまですすいでいましたよ。

石鹸で洗った後はすすぎます

私の帽子も洗っちゃお!

洗濯する楽しさが分かってきたのか、汗をかいた自分の帽子を「これもあらってもいい?」と言って洗濯板でゴシゴシと洗い始めましたよ。お家では洗濯機が洗ってくれますからね♪

私の帽子も洗っちゃお!

PHOTO

  • 洗濯板もすすいで片付けるね

    洗濯板もすすいで片付けるね

  • しっかりと挟んで干すよ

    しっかりと挟んで干すよ