企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

製作(笹飾り) 2歳児

関連キーワード:

にじみ絵をしたよ

子ども達の可愛い声で「ささのは さらさら♬」と七夕の歌が聞こえます。

織姫と彦星の着物を製作するのにコーヒーフィルターを使ってにじみ絵をしました。絵の具を用意すると「赤がいい」「ピンクにしようかな」と自分で色を選んでフィルターを絵の具に付ける子どもたち。じわーっと広がっていくのを不思議そうに見ながら次から次へと絵の具に付けていましたよ。

にじみ絵をしたよ

上手にお顔が描けるよ

「織姫と彦星の お顔描けるかな?お目目は・・」とお話しながら顔を描いてみました。

顔のパーツや場所が分かっていて、スラスラと描く子どもたちの成長にびっくり。一人一人表情が違うのがとても可愛いです。

上手にお顔が描けるよ

PHOTO

  • きゅうり食べるのは苦手なんだけどな

    きゅうり食べるのは苦手なんだけどな

  • 頭の葉っぱはのりでぺったんしたよ

    頭の葉っぱはのりでぺったんしたよ

  • 早く大きな笹に飾りたいね

    早く大きな笹に飾りたいね