企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなざわ保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

雨の日の室内遊び(1・2歳児)

関連キーワード:

上手にすくえるよ

お天気が悪く外に出て遊べなくても元気な子どもたち。大好きなボールや初めての魚釣りを経験して楽しみましたよ。

ベビープールの中から好きな色を選んで、「とれたよ」と自慢げに見せてくれたり、お友達と競い合うように次々とボールをお玉ですくっていました。

上手にすくえるよ

赤色大好き

「あか。あか。」と言いながら たくさんある色の中から1番好きな赤色のボールを選びすくいあげて喜んでいましたよ。

赤色大好き

とったぞー!

「お魚さん。ごはんだよ」
磁石を餌に見立てて上手に釣り上げていました。

「先生、見て」と次から次へと釣り上げて誇らしげな顔をしていました。

とったぞー!

PHOTO

  • すごいでしょ。こんなにたくさん釣ったよ

    すごいでしょ。こんなにたくさん釣ったよ

  • 僕だって釣れたよ

    僕だって釣れたよ

  • やったー!釣れた!釣れた!

    やったー!釣れた!釣れた!