企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズかなめ保育園

イベント
掲載日時:2024年08月27日

8月の食育活動(すいか割り)

関連キーワード:

8月の食育活動の様子です!

今月の食育活動は・・・
すいか割りをしました!!

大きなスイカを目の前にして
「どんな音がするかな~?」と
とんとん叩いていますね!

「つめた~い」という声も聞こえました♪

8月の食育活動の様子です!

すいか割るぞ~!

うさぎ組(2歳児)さんから順番に
棒を持ってすいか割りに挑戦しました!

さすが、うさぎ組さんです!
みんな力強く叩くことが出来ていました☆

すいか割るぞ~!

少しだけ味見したのは・・内緒ですよ!(笑)

きれいに割れたすいかから
あま~いいい香りがしてきました♪

少しだけ味見で食べたのは
内緒にしていてくださいね!(笑)

また午後のおやつでもすいかが出るからね~(^^)

少しだけ味見したのは・・内緒ですよ!(笑)

PHOTO