小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

あひる組(1歳児)9月の様子

関連キーワード:

お友だち大好き☆

最近はお友だちを誘って一緒に遊び、楽しさを共有する場面が多く見られるようになってきました。
お友だちのそばに近付いて名前を呼んだり、頭を撫でたりして嬉しそうです。
この日は一緒に本を読んだり、抱っこしたりしている姿が見られ微笑ましかったです。

お友だち大好き☆

お掃除始めるよ!!

ブロックを長く組み立てると、掃除機のように動かして楽しんでいます。
いろいろな形や色のブロックを選ぶ姿も真剣です。
保育者に手伝ってもらいながら自分達で組み立てて嬉しそうな子ども達です。

お掃除始めるよ!!

新しい道路が完成しました。

お気に入りの車を選び、道路の上を嬉しそうに走らせて遊んでいます。
お友だちの後を追いながら走らせる姿も可愛いです。
男の子だけでなく女の子も喜んで遊んでいますよ。

新しい道路が完成しました。