小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月24日

あひる組(1歳児)6月の製作

関連キーワード:

つめたーい☆

6月の製作では、食紅を使い色をつけた氷でお絵描きをしました。
氷を見るとすぐに画用紙に描き始めます。3色の氷の色を言いながら順番に使って描いたり、手で氷に触れると「つめたーい」と言って嬉しそうでした。

つめたーい☆

はじめての氷に興味津々です。

氷を見ると興味津々で、3色の氷を順番に使ったり両手に持ったりしながら絵を描きます。
冷たくなった手を顔につけて冷たさを味わったり、匂いも嗅いで存分に楽しむ姿が見られました。

はじめての氷に興味津々です。

どれにしようかな?真剣に選んでいます。

氷自体に触れて冷たさを感じたりして集中して楽しんでいました。
溶けた氷の水がお皿に溜まると、違うお皿に移し替えて遊ぶ姿も見られました。

どれにしようかな?真剣に選んでいます。

PHOTO

  • とってもいい笑顔で楽しんでいました。

    とってもいい笑顔で楽しんでいました。