小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

1歳児(あひる組)6月の様子

関連キーワード:

「絵本、大好き!!」

自分の好きな絵本を選びページをめくりながらじっくり見たり、読んで欲しい絵本を持って来て保育者の膝に座り見ています。
気に入った絵本は「もう1回!」と何度も読んでもらい楽しんでいます。

「絵本、大好き!!」

「ダンゴ虫、いるかな!?」

外遊びでは、アリやダンゴ虫などの虫探しに真剣です。マットの下を覗いてみたり、うさぎ組(2歳児)のお兄ちゃん達の輪に混ざり、一生懸命虫を探しています。
捕まえようと挑戦しますが「こわいっ!」と手を引っ込める姿も可愛いです!

「ダンゴ虫、いるかな!?」

走るの大好き☆

虫探しや砂遊びも楽しんでいますが、走るのも大好きな子ども達です。
うさぎ組(2歳児)のお友だちが追いかけっこをしていると、一緒になって走り楽しそうです。

走るの大好き☆

PHOTO

  • シャベルやバケツで砂遊びを楽しんでいます!

    シャベルやバケツで砂遊びを楽しんでいます!

  • ブロック遊びも上手になってきました!!

    ブロック遊びも上手になってきました!!