小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

6月の子育てひろば

関連キーワード:

保育体験

6月の子育てひろばを実施しました。2名のお友達が保育園に遊びに来てくれました。在園児のお友達や参加してくれたお友達もいつもと違う雰囲気で少し緊張気味の様子でしたが朝の会で季節の歌を歌ったり、「はらぺこあおむし」のパネルシアターを見たりして一緒に過ごしていくうちに少しずつ笑顔を見せてくれました。カラーボールやトイカプセルの手作り玩具など好きな玩具でたくさん遊びました。

保育体験

ふれあい遊びをしたよ

普段保育の中でふれあい遊びをしながら子ども達とのスキンシップを大切にしています。今回は「ここはとうちゃんにんどころ」「ふうせん」2つのふれあい遊びをしました。みんな大好きなお母さんや保育者とのかかわりを嬉しそうにしていました。他にもいろいろなふれあい遊びがあるので随時、子育てひろばでみなさんと楽しみたいと思います。身体測定や手形・足形もしました。手形・足形はカードにしてプレゼントしています。

ふれあい遊びをしたよ

身体測定、手形・足形もしたよ

身体測定や手形・足形もしました。好きな色のスタンプを選んでぺったん!測定した身長、体重と手形・足形はカードにしてプレゼントしています。来月以降の子育てひろば・園見学・誕生会の参加も随時募集しています。

身体測定、手形・足形もしたよ

PHOTO