小規模保育事業(認可)ニチイキッズかみよしだ保育園

日常
掲載日時:2024年05月31日

けしまる君

関連キーワード:

かっこいいね☆

ミニ消防車けしまる君が来園しました。けしまる君が来ることを伝えると興奮気味な子どもたちです。乗車前に『はたらくくるま』のパネルシアターを見ると歌を口ずさみ、嬉しそうです。順番で外に出ると消防服を見つけて「きる!」とご機嫌です。気分はちびっこ消防士さん☆ 

かっこいいね☆

消防車かっこいいね!

楽しみにしていた子どもたちでしたがいざ、けしまる君を目の前にするとちょっぴり緊張している姿も見られました。保育者と一緒にサイレンを回したり、鐘を鳴らし貴重な体験ができました。運転席を覗き、運転する真似をしている子もいましたよ。最後にはみんな笑顔になっていました。

消防車かっこいいね!

どんな音がするのかな?

はたらく車が大好きなうさぎ組(2歳児)の子どもたち。いよいよけしまる君に乗車させてもらうと大興奮です☆「ここはなにかな?」と見る物全てに興味津々でした。最後にははしごが動くところも特別に見せてもらって「またきてねー」と見送りをし大満足のようでした。

どんな音がするのかな?