認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

日常
掲載日時:2024年09月11日

お部屋での様子(あひる組)

関連キーワード:

大好きな音楽に合わせて体を動かすよ♪

あひる組さんは体を動かすのが好きなので「ピカピカブ~」「わ~お!」「サンサン体操」の音楽が流れるとノリノリで体を動かしていますよ。

ハイハイの部分が好きなようで、素早いハイハイを見せてくれます。

大好きな音楽に合わせて体を動かすよ♪

お友だち・先生とも手を繋ぐよ~♪

最近は子どもたち同士で手を繋いだり、先生とも手を繋ぎお部屋の中を仲良くお散歩していますよ☆

ゆっくり歩いたり、小走りしてみたりと動きの幅が広くなり「きゃきゃっ」と楽しむ場面も増えてきました。

お友だち・先生とも手を繋ぐよ~♪

手作りおもちゃ☆

手作りおもちゃや平均台を出すと、そこはまさに子どもたちのステージ♪
スイカの上に上手く乗れると「せんせ、せんせ」と嬉しさを共有してくれます。
そんなお友だちの姿を見て真似っこする子もいましたよ。

平均台の上に乗ってリズムに乗る姿はとてもキュートです♪

手作りおもちゃ☆

PHOTO

  • カメラに夢中なこどもたち。

    カメラに夢中なこどもたち。

  • お部屋の中でごろ~ん

    お部屋の中でごろ~ん

  • おやつ美味しいね☆

    おやつ美味しいね☆

  • 素敵なえがお~☺

    素敵なえがお~☺