認可保育所(認可)ニチイキッズ上戸田保育園

イベント
掲載日時:2024年05月15日

親子レクリエーション(ぱんだ)

関連キーワード:

パパ・ママと一緒に遊ぼう!

パパやママと一緒に遊ぶ日があるんだよと話していたので、
みんな楽しみにしていた親子レク。
「何時に来たらいいの?」「なにやるの?」と気になっていて、前日にはゲームの練習もしたんですよ!
大好きなパパやママと一緒にたくさん体を動かして、
楽しく過ごせました。

パパ・ママと一緒に遊ぼう!

カードめくり対決!

どっちがたくさんカードをめくれるかの勝負です。
チームの子どもだけ、保護者だけのゲームの結果は…
なんとどちらも引き分け!
保護者だけでの対決では「マーマ、頑張れ!パーパ、頑張れ!」と大きな声で応援していました。
勝っても負けても「ふー、頑張った!」と清々しい笑顔でした。

カードめくり対決!

しっぽを追いかけて

お家の方と一緒にしっぽを作って、
しっぽ取りゲームをしました。
お友達のパパやママのしっぽも取って良いというルールでは、
特にパパが大活躍!
「待てー!」「〇〇ちゃんのパパ速いなぁ」と
みんなで追いかけました。
子どもたちはたくさん遊んでもらって嬉しそうでしたよ。

しっぽを追いかけて

PHOTO

  • 最近お気に入りのラーメン体操♪

    最近お気に入りのラーメン体操♪

  • パパ、ママ、頑張ってー!

    パパ、ママ、頑張ってー!