認可保育所(認可)ニチイキッズかみいけぶくろ保育園

日常
掲載日時:2024年09月06日

『夏祭り~お神輿~』

関連キーワード:

『お神輿を作ろう!!』

きりん組(5歳児)では、夏祭りに向けて「お神輿」を製作しました。

「お神輿ってなんだろう?」と聞いてみると「お祭りで見たことある!」と興味津々な子ども達。
お花紙や折り紙を使い、みんなで協力して華やかなお神輿を作り上げました!

『お神輿を作ろう!!』

『わっしょいわっしょい!』

みんなが楽しみにしていた夏祭り本番!

園長先生が完成したお神輿の中に札を入れて、「みんなが元気に過ごせますように」とお願いをしました。
その後、法被を着て気合十分なきりん組(5歳児)がお神輿を担ぐと大盛り上がり!
みんなで一緒に「わっしょい わっしょい!」と元気のよい掛け声が聞かれました。

『わっしょいわっしょい!』

PHOTO

  • 華やかなお神輿と旗が完成しました!

    華やかなお神輿と旗が完成しました!

  • 「みんなが元気に過ごせますように」

    「みんなが元気に過ごせますように」

  • 協力をして飾りを作ろう♪

    協力をして飾りを作ろう♪