認可保育所(認可)ニチイキッズかみいけぶくろ保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

『チョキチョキ島』りす組(3歳児)

関連キーワード:

『チョキチョキ島』

7月のエントランスの壁面は、りす組(3歳児)が担当をしました。

緑色や茶色、青色の絵の具を手につけて大きな模造紙にみんなでペタペタ・・・

みんなで協力してスタンプを押すと、海に浮かぶ島とヤシの木が完成!

『チョキチョキ島』

『カニはどこに飾ろうかな?』

完成した島には、手形で作ったカニを飾りました。

「どこにしようかな?」
一人一人作ったカニをどこに貼るか考えて飾ると、夏を感じる壁面の完成!

「このカニ私が作ったの!」とエントランスを通ると嬉しそうな声が聞こえました♪

『カニはどこに飾ろうかな?』

PHOTO

  • 絵の具が付いたらひんやりするね!

    絵の具が付いたらひんやりするね!

  • たくさん手形がついたよ♪

    たくさん手形がついたよ♪

  • 私はここにしたよ!

    私はここにしたよ!