認可保育所(認可)ニチイキッズかみいけぶくろ保育園

日常
掲載日時:2024年08月16日

『室内遊び!』ひよこ組 (0歳児)

関連キーワード:

ままごと遊び!

 ひよこ組で、ままごと遊びをしました!
フライパンを持つとフリフリと動かしてみたり、チャーハンを乗せて転がしてみたり、「きゃはは!」と笑いながら楽しそうに料理を作っていました。「何を焼こうかな~」とじっくりと考えている姿もみられ、夢中になって遊んでいた子どもたちでした。次は、どんなお料理を作ってくれるかなー?とても楽しみです!

ままごと遊び!

思いっきりボール遊び!

 ひよこ組の子ども達は、ボール遊びが大好き!
ボールプールの中に入ると、コロンとボールに寝そべり感触を楽しんでいたり、足をバタバタしてボールの動きや音を楽しんだりと、全身を思いっきり使って遊びました!ボール遊び楽しかったね!

思いっきりボール遊び!

PHOTO

  • そろそろ焼けたかな…?

    そろそろ焼けたかな…?

  • ここ僕のお気に入りー!

    ここ僕のお気に入りー!

  • 私のお気に入りは・・これ!一緒にねんね~

    私のお気に入りは・・これ!一緒にねんね~