認可保育所(認可)ニチイキッズかみいけぶくろ保育園

日常
掲載日時:2024年08月09日

食育『アイスクリーム作り』

『アイスクリームを作ろう!』

きりん組(5歳児)とぱんだ組(4歳児)は、食育でアイスクリーム作りをしました。

身支度を整えて準備バッチリ!
材料を慎重に入れて思い切り振ると・・・
アイスクリームの完成♪

「がんばるぞ~!」とお互いに声を掛け合いながら夢中で容器を振っていました。

『アイスクリームを作ろう!』

『美味しくできたかな・・・』

一生懸命に作ったアイスクリームを実際に食べてみました。

アイスクリームが固まっているかそーっと袋の中を覗き、固まっていることを確認すると「すごい!」と嬉しそうな姿が見られました。

美味しくできたアイスクリームを食べ、夏ならではの食育を楽しみました♪

『美味しくできたかな・・・』

PHOTO

  • こぼれないようにそーっと入れて・・・

    こぼれないようにそーっと入れて・・・

  • アイスクリームできてる!

    アイスクリームできてる!

  • 自分で作ったアイスクリーム美味しいよ♪

    自分で作ったアイスクリーム美味しいよ♪