日常
掲載日時:2024年07月24日

きんぎょがにげたの製作をしました①

関連キーワード:

好きな色のクレヨンをつかって塗るよ!

みんな「きんぎょがにげた」の絵本が大好きです。
そこでみんなでたくさんのきんぎょをつくってみることにしました。
まずはクレヨンを使いました。
それぞれに好きな色を使いカラフルなきんぎょにしています。

好きな色のクレヨンをつかって塗るよ!

きんぎょに目をつけるよ!

色のついたきんぎょに目のシールを貼ります。
目の位置もいい位置に貼れています!
目をつけるときんぎょが急にかわいい表情になったね!

きんぎょに目をつけるよ!

つぎは絵の具を使うよ!

筆をつかって塗っていきます。
筆は何度も使っているのでみんな器用に使っています。

つぎは絵の具を使うよ!

PHOTO

  • 僕はピンクを選んだよ!

    僕はピンクを選んだよ!

  • 僕は赤いきんぎょにするよ!②に続きます。

    僕は赤いきんぎょにするよ!②に続きます。