企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ加古川野口保育園

イベント
掲載日時:2024年08月08日

食育~夏野菜 なすびに触れよう!~

関連キーワード:

実験だよ!!

夏野菜のトマト、ナス、キュウリを水のはってあるボールに浮かべたよ!
そしたら、あら不思議!
お水の上をお野菜がプカプカ~浮きました!
トマトは、甘いとお水の中に沈むんだって☆先生たちも「へー!」と楽しくお勉強しました♪

実験だよ!!

トントントンっ☆

立派なナスをたたくと、ひんやりつめたい!
先生と一緒に太鼓のようにたたいてみます♪

トントントンっ☆

PHOTO

  • なすびのお・ひ・げっ❤かわいいでしょ?♪

    なすびのお・ひ・げっ❤かわいいでしょ?♪

  • ちぎちぎ、ちぎって並べてみました!柔らかくって、ちぎりやす~い!

    ちぎちぎ、ちぎって並べてみました!柔らかくって、ちぎりやす~い!

  • birthday menuはドーナツ♡3歳のお誕生日おめでとー!!

    birthday menuはドーナツ♡3歳のお誕生日おめでとー!!